Home > よしなしごと > かぜをひいたら

かぜをひいたら

こんにちは。

 

私はめったにカゼをひきません。

熱が出て寝込むようなカゼは3年に1回くらい。

のどが痛くなる程度のかぜは1年に1回くらいでしょうか。

 

カゼについてはセルフイメージが何といっても大事です。

「自分はめったにカゼをひかない!」と心のそこから思っているので、

まわりでセキをしている人がいても大丈夫。自分にはうつらないと本

気で思えます。病は気から。真実です。

 

ただ、子供ができてからちょっと事情が変ってきまして、子供のカゼっ

てたまにうつることがあるんです。まだ小さいので密着度が高くて(だっこ、

ほおずり、んちゅーー、など)、さすがの私もたまにウイルスの侵入を許し

てしまいます。

 

でも、奥の手があるのですよ。

最初にのどが痛くなってきたら、すかさずしょうがをすって紅茶にぼとん

と落とす「しょうが紅茶」を飲む事と、うがいをひんぱんにする、というのを

実行すると、たいていのどだけで食い止めることができます。

あと、いつもよりちょっと多く寝るかな。

 

しょうが紅茶は効きますよ。そのままでだめならはちみつを入れると飲みや

すいです。

 

 

Home > よしなしごと > かぜをひいたら

Search
Feeds

Return to page top