Home > こどもの事 | 陳式太極拳 > 息子と太極拳へ行く

息子と太極拳へ行く

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院からお送りしております。

 

昨日は初めて長男だいきを太極拳教室に連れて行ってみました。

最近つとめて一緒に遊ぶようにしていた成果が出て、一時期よりも仲良く

してくれるようになりました。この日も太極拳に出かけるといったら、「だい

きも行く、総武線乗りたい」というので、練習にならないかもしれないな、と

思いながらもうれしかったので水道橋まで連れて行きました。

 

だいきは(僕の子供のころに似て)人見知りをする方なので、練習をしようとし

てもぴったりそばからはなれず、やっぱり練習にはなりませんでしたが、太

極拳がどんなものか見てもらってよかったと思います。途中で飽きてしまった

のでとなりの公園でブランコに乗って遊びました。

 

それにしても、最近特に子供がかわいいと思います。

子供の成長をサポートしていく中で、治療上のヒントに出会うこともあります。

ありがたい事です。

 

しばらく遊べないでいるとまた仲良くしてもらえなくなってしまうので、細切れ

の時間をうまく使ってコミュニケーションをとって行きたいと思います。

 

最近はまったトトロを見るだいき

totoro.jpg

バランスチェアに器用に座っています。

パソコン周りが散らかっているのは見なかったことにしてください。

 

 

Home > こどもの事 | 陳式太極拳 > 息子と太極拳へ行く

Search
Feeds

Return to page top