Home > 健康・病気の話 > G7後の会見

G7後の会見

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院いんちょーです。

 

今朝のニュースで、G7の後の中川昭一財務相の様子が放送されていまし

たが、びっくりしましたね。

何がびっくりしたかって、あのろれつの回らなさと、単語の途切れ方など

から、

あれっ、この人脳梗塞でも起こしたのか?救急車呼んだほうがいいんじゃ

ないの?

と思ってしまいました。

 

結局、風邪薬とワインのあわせワザでああなった、とのご本人の話でした。

良かったです。

 

脳梗塞をおこすとあんな感じでしゃべり方がヘンになります。

話すペースが変り、ろれつが回らず、日常よく使う単語がでなかったり

します。

これに手と脚のしびれ・マヒ(ペンやはしを落とす)や舌や口の周りのしび

、柱や壁に体ががぶつかってしまううなどがあったらさらにその疑いは

大きくなります。

こうなったら即救急に行きましょう。

 

中川大臣には申し訳ないですが、私たちは大きな勉強になりましたね。

Home > 健康・病気の話 > G7後の会見

Search
Feeds

Return to page top