Home > 今日のおすすめ本 > NLP子育てコーチング―親の信頼がこどもを伸ばす

NLP子育てコーチング―親の信頼がこどもを伸ばす

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院からお送りしています。

 

今日のお薦め本は、子育ての本です。

NLPは卓越したコミュニケーション術ですが、それを子育てに

生かすにはどうすればよいか。

 

リチャード・ボルスタッド氏が丁寧に教えてくれます。

「NLP子育てコーチング―親の信頼が子供を伸ばす」

リチャード・ボルスタッド著  春秋社

 

NLPのことを知らなくてもとても参考になると思いますよ。

うちの奥さんもちょっと読んでみて、面白そうだと言っています。

 

読んでみて思うのは、子育てにおいてもラポールがとても大切

だということ。

ラポールとは、信頼関係というような意味です。

 

ラポールを大切にする子育ては、子供の感情をしっかりと受け

止めてあげる子育てです。

幼児期にしっかりと感情を受けてめてもらって育った子は、世間

や社会の荒波にもまれてもしっかりと乗り切っていける大きな力

を得るように思います。

 

もちろん、思春期やその後も同様です。

 

お薦めです!

Home > 今日のおすすめ本 > NLP子育てコーチング―親の信頼がこどもを伸ばす

Search
Feeds

Return to page top