Home > 気づき > バックアップは意外と簡単

バックアップは意外と簡単

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2010年5月 1日 15:24
  • 気づき

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

先日、自宅のパソコンのハードディスクが逝ってしまいましたが、その

経験から貴重な事を学びました。

パソコンに詳しい患者さんにいろいろとアドバイスをいただきました。

「ハードディスクは必ず壊れるものと思って、対策をしておくといいですよ。」

 

そして、ずっと面倒くさいと後回しにしがちだったデータのバックアップが、

実は結構簡単だという事がわかったのでとても良かったです。

 

世の中には、どこのどなたか存じ上げませんが「フリーソフト」というものを

作って配布してくれている親切な方がいらして、ちょこっと設定しておけば

自動でバックアップができるようにしてくれるフリーソフトもあるのですよ。

 

この場を借りてお礼申し上げます。

どこのどなたか存じ上げませんが、非常に助かってます。ありがとうございます。

 

それにしても、院よりも先に自宅のPCが壊れてくれてよかったです。

 

 

Home > 気づき > バックアップは意外と簡単

Search
Feeds

Return to page top