Home > よしなしごと > さ・な・ぎ

さ・な・ぎ

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

昨年のカブトムシが産み落とした卵が幼虫となり、今、1匹はさなぎ

となりました。

写真を載せようかと思いましたが(虫かごのはじっこでちょうど見え

るようになってます)、お嫌いな方もいらっしゃるでしょうから自粛し

ました。

 

私自身二十数年ぶりにさなぎを生で見ておりますが、

 

 

 

き・・気持ち悪い・・・

昔はあんなに大好きだったのに・・・

 

 

家内に、

「さなぎってさー、動くんだよねー」

と、虫かごをつんつんして見せたときです。

 

さなぎが予想以上に激しく腰をグラインドさせるものですから、実は

内心非常にびっくりしていました。

もちろん、得意気に妻に教えた関係で、顔にはかろうじて出しません

でしたが・・・

 

今度、勇気を出してもう一回だけ、子供に見せるために虫かごを突っつき

たいと思います・・・

お父ちゃん、がんばるよ・・

Home > よしなしごと > さ・な・ぎ

Search
Feeds

Return to page top