Home > よしなしごと > 大阪の空2

大阪の空2

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

6月19日土曜日はセミナー出席のため、休診とさせていただきます。

 

さて、昨日の6月6日も大阪旅の空でした。

 

恒例の梅田ファーストキッチンからの空。

すじ雲がほんの少しの青い空。いい天気です。

oosakasora2.jpg

 

勉強を終えて、帰りの新幹線までのわずかな時間を、京都や神戸か

らきている友人と「十三(じゅうそう)」で過ごしました。

 

第一の目的はこれ。

喜八洲(きやす)のみたらしだんご。

kiyasu1.jpg

kiyasu2.jpg

とても有名なんだそうです。

 

目の前で細長いお団子を炭であぶって、タレにつけてくれます。

これ、出来たてで食べたらおいしいだろうなー。

でも、家族と食べたいので持ち帰りです。

 

さらに、駅前の横町を探検。

新宿の横町みたいな雰囲気です。

元気なお店でちょっとビールを飲んで、紅ショウガの天ぷらとか、どてやき

とか、知らなかった食べ物をつまみ、それから新大阪へ。

shinkan1006.jpg

 今日のしんかん君です。

 

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

甘辛だんし 2010年6月10日 10:41

団子食べたいです!!


ボツ原稿は後半素人の頭には厳しいかも知れません・・・・

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年6月10日 11:23

いつもありがとうございます。

みたらしだんご美味しかったです。

ボツ原稿は・・・
やっぱりわかりずらいですよねぇ。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年6月12日 22:22

初めてコメント書いています。このコメント欄の上に書いてある(スタイル指定用の一部のHTMLタグが使用できます。)のHTML文字の上にカーソルを置くと?マークがでてくるんですが、これはなんでしょうか???

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年6月13日 10:27

陳ゴンザレスさん、
コメントありがとうございます。

このブログはMovable Typeというソフトを使って
いるのですが、日本人の私にはよくわからない事
だらけです。

カーソルを合わせてしばらくすると、Hyper Texst Markup
Language と、HTMLを理解するための最小限の知識を提供
してくれます。

きっと、はてなマークは、そんな外国の方の親切の象徴で
はないでしょうか。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年6月13日 13:31

サインいんできて良かったです。有り難うございます・・・まだできないと思ってたので・・・私はMovable Typeというソフトを初めて聞きました。医院長がこのページをどーやって作ったのか分らなくて、試しに登録してみたんです。私もチョットこのMovable Typeを調べてみます(^.^)b

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年6月14日 11:48

陳ゴンザレスさん

MTは、サーバーにアップするのがちょっと面倒
だった記憶があります。
今もう一度やれと言われたら自信がありません。

さくらインターネットだと、インストール手順が
丁寧に解説してあったような気がします。
ちょっとあいまいな記憶ですみません。

Home > よしなしごと > 大阪の空2

Search
Feeds

Return to page top