Home > こどもの事 > 短冊に願いを込めて

短冊に願いを込めて

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2010年7月10日 15:52
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

家に、七夕の短冊があったので、見てみました。

 

どれどれ、だいき4歳は・・・

tannzaku1.jpg

「じてんしゃにのれますように」

そうかそうか、早く乗れるといいな。

 

では、りょうた2歳は・・・

tannzaku2.jpg

「はやくおむつがとれますように」

 

うんうん、そうかそうか。早くおむつがねぇ・・・・って、あれ?

 

これはどう考えても・・・

奥さんの願い事ですね。

 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年7月13日 19:56

ワー・・・モーレツ可愛い短冊です。見てるだけで、幸せ頂きました。ありがとうございます。
 ・・もともと七夕とは、笹に願いを書いた短冊を下げるのではなく、織り姫様の職業である機織りの道具や、縫い物をする針などを笹にからませたのが始まりだそうです。七夕は女性の願い事の日なんですが、これだけ可愛かったら、何を下げてもOKですね。(*^_^*)

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年7月13日 22:37

いつもコメントありがとうございます。

七夕は女性の願い事の日、というのは知りませんでした。

子供の願い事は、普段言っていることと全然違うことを
お願いしたりするので、面白いです。

もちろん、次男坊の願い事は本人のものではないのですが・・

Home > こどもの事 > 短冊に願いを込めて

Search
Feeds

Return to page top