Home > こどもの事 > さる、他

さる、他

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2010年8月20日 12:17
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

遅ればせながら夏休みのご報告です。

 

息子2人を連れ、私の実家のある長野市へ。

茶臼山動物園に行きました。

 

動物園と言えば、やっぱり一番面白いのはサルですね。

 

さて、かわいい子ザルを探しましょう!

kozaru1.jpg

kozaru2.jpg

kozaru3.jpg

ずっと見ていて飽きないかわいらしさでした。

 

場所は変わって同じく茶臼山にある恐竜公園

jijimago.jpg

じいさんと子ザル 孫が仲よくすべり台です。

このすべり台まで結構山を登ってこなければならなかったのですが、

孫、頑張りました。すべり台を見つけて元気回復です。

 

haibisukasu.jpg

なぜか出かけた3日間はそんなに暑くなく、すごしやすかったです。

  ptrain.jpg

帰りはポケモンの新幹線あさま。

うちの子たちはまだポケモンデビューしていませんので、スルーでした。

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

滑らない滑り台 2010年8月21日 22:57

こういう長い滑り台はいろんな所にありますが
あまりすべりがよくないんですよね。

その前の話題
血圧はスポーツのクラブの後に測ったら
ものすごく低かった。

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年8月21日 23:32

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ここの滑り台もところどころ滑りが悪かったですが、
全体的にはまあ滑る方だったと思います。、もう、お
尻が熱いのなんの、、という感じだったので、次の日
は段ボールを持って行きました。


運動の後は血圧が上がっているイメージがありますが、
末しょうの血管が広がることで血管抵抗が下がって、
血圧は下がるのが普通です。

継続して運動を続けていくと、血管が広がりやすくなっ
たり、新しい血管が作られたりでやはり血圧にはいいこ
とです。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年8月29日 00:48

小サルの写真おもしろかったです。初めはどこにどんな風にいるのだか全くわかりませんでした(*^-^*)やっと見つけたら、結構小さくて・・・小サルはふわふわで柔らかそうで、可愛いですね。

それにしても、ポケモンをまだ知らないお子さんとは・・・海外でも有名みたいなんですけどね。フランスのファッション雑誌にもピカチュウ出てますよ。

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年8月30日 19:23

子ザルは本当にかわいらしかったのですよ。
とても無邪気に遊んでいました。

うちの子はポケモン自体は知っているのですが、ゲームやアニメ
で親しんでいるわけではないので、それほど引き付けられないのか
と思います。

しかし、かつて、アンパンマンだけは違いました!
アニメも絵本も見ていなくても、アンパンマンの姿をおもちゃ等
で見かけると子供は喜んでいました。

アンパンマン、恐るべし。

happyfun120 2010年8月31日 13:24

お子さん、お元気そうで何よりですね。
のびのび育てられているように感じます。
きっと、春日さんの影響なのでしょう。
もちろん、奥様もですが。

京都の桂にもモンキーパークがあります。
http://www.kmpi.co.jp/
今度、Iくん達に連れて行ってもらうと
楽しいかもしれませんよ。
我が家も7月に遊びに行ってきました。
それ程大きな施設ではありませんでしたが、
それなりに楽しめるように思います。
ご参考までに。

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年8月31日 13:51

ありがとうございます。
さるを見ていて飽きない感じと、2歳児を見ていて飽きない感じが
似ている事を発見しました。

いつか、家族で大阪、京都に遊びに行けたらなー、と思っています。

Home > こどもの事 > さる、他

Search
Feeds

Return to page top