Home > こどもの事 > しちごさんとギンナン拾い

しちごさんとギンナン拾い

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2010年11月 4日 20:54
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

3日は長男の七五三で、明治神宮まで行ってきました。

torii.jpg

ひとが一杯。

明治神宮鎮座90年とかで、何か儀式をやっていました。

 

kugesan.jpg

外国の方が喜びます。

 

途中、何でも最近パワースポットだとかで有名になっている井戸?に並ぶ

行列がありました。

整理券配布されて。

 

しかし!我々には次の目的、そう、ぎんなん拾いが待っているのでスルー。

 

南国酒家で子供の行儀の悪さに手を焼きながら食事をした後、いざ代々木

公園へ。

 

ginnanhiroi.jpg

ギンナン拾いには毎年特別な勢いで臨む、うちの奥さんと、

結構上手に拾えるようになった長男(晴れの衣装から普段着にお着替え)、

退屈でしょうがない次男の風景。

 

お父ちゃんはビール飲んですっかりギンナンを拾う勢いをなくしてしまい、奥

さんにダメ出しをされます。

そうです。私の事です。

 

オマケ)代々木公園で見つけた、夜にはきっと怖いだろうな、という枝っぷりの木。

fusigi.jpg

 

Home > こどもの事 > しちごさんとギンナン拾い

Search
Feeds

Return to page top