Home > こどもの事 > 補助輪が外せました。

補助輪が外せました。

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2011年1月11日 11:19
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

以前ブログでも紹介しました、自転車練習用の

PANGAEA(パンゲア) キッズバランスバイク

を買ってから1カ月。

 

長男が補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。

 

noreta.jpg

妻の話では、ちょっと試しに・・と補助輪なしで乗せたところ、すぐに上手く

行ったようです。

友達のお母さんの話では1日で乗れるようになった、なんて話も聞いていて、

でも半信半疑だったのですが、これはありえる話だなあと思います。

 

思えば・・

自分が自転車に乗れるようになったのは小学校2年生の時でした。

ずいぶん遅かったのは、小さいころに自転車の練習をしていてこけて膝を

ひどくすりむき、恐怖心が強くなってしまい、チャレンジするのを避けてしまっ

たからでした。

 

息子には楽しく自転車乗りを習得してもらえてよかったです。

 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

ママチャリおやじ 2011年1月15日 09:18

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

子供の補助なしはすぐ出来る子と、時間かかる子
両極端みたいですね。

しかし子供の成長は早いです。
その分大人は・・

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2011年1月15日 09:45

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
素敵な年賀状ありがとうございました。

そうですね。
子供の成長は早いです。

そして大人は・・

私はと言えば、この本読みたい!と思って買ったのに全然
読めてないものが何冊もあったりします。

まあでも、あせっても仕方がないので時々本棚を振り返って
自然と手に取るタイミングを待ちたいと思います。

Home > こどもの事 > 補助輪が外せました。

Search
Feeds

Return to page top