Home > 今日のおすすめ本 > 電気のない日には・・・

電気のない日には・・・

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

マンガ、お好きですか?

 

節電の日々でも楽しめるものって何だろうと考えたら、マンガがいいかもしれ

ないと思いました。

さらに、哀しみや喪失から立ち上がる力をくれるようなマンガは何かな、と考

えると、私の知っている中ではこれが1番だと思い浮かびました。

 

「ハチミツとクローバー」羽海野チカ 全10巻

 

 

羽海野チカさんの「3月のライオン」は、今回漫画大賞に選ばれたようですね。

おめでとうございます。

 

「ハチクロ」は映画にもなったりしたので知っている人も多いかもしれません。

 

登場人物の全てが魅力的で、その心理描写が巧みで、キレのいい笑いもそ

こかしこにちりばめられています。

とても切ない気持にさせられたり、生きる力がわきあがってきたり、声を出して

笑えたり、涙が止まらなくなったり、とてもとても素敵な作品です。

 

ちなみに私は、羽海野さんのマンガは読むのにいつも時間がかかります。

一冊普通に読んでも1時間半とか。

濃いのです。

 

「3月のライオン」(5巻まで既刊、連載中)も面白いです。

一言で言うと、再生の物語です。

やはり、登場人物が皆、魅力的です。

 

よろしかったら、是非!

 

 

Home > 今日のおすすめ本 > 電気のない日には・・・

Search
Feeds

Return to page top