Home > よしなしごと > いたたまれない?

いたたまれない?

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

PTSD(ストレス障害)について詳しい先生のお話で、ハグ(Hug)には大きな

効果があると聞きました。

 

親しい方が被災されたりしたわけでなくとも、被災地の状況を生々しく伝える

報道に接した時、とてもいたたまれない気持ちになりますね。

そのような報道を見続けていると、PTSDとまではいかなくても、眠りづらくなっ

たり感情が不安定になったり、首が凝ったり頭痛がしてきたり・・

 

そんな時、ハグは癒しの効果があります。

 

 

ハグしてくれる人がいない?

ハグはしてもらわなくても、こちらからしてあげる事でもとても癒されます。

 

 

ハグする人がいない?

相手は人でなくても、ふとんとか、大きなクッションでも大丈夫です。

 

 

涙が出てきたら、とめずに流しましょう。

 

 

ハグのやり方がわからない?

 

アメリカの方に教わりましょう。

帰還兵が家族や恋人と再会する場面を集めた動画です。

音が出るのでご注意を。

 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2011年4月 2日 23:33

動画は見ているだけでも、充分に幸せに満たされる気分になります。(*^ー^*)
・・・でも、一つ気になった事が・・みんな飛びついて抱きついてましたが、抱きつかれた方達はぎっくり腰になるのではと心配しました・・・

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2011年4月 3日 23:34

コメントありがとうございます。

愛する人に飛びつかれてぎっくり腰・・・
それは素敵なこと・・・

Home > よしなしごと > いたたまれない?

Search
Feeds

Return to page top