Home > 院の最新情報 > 火ぁ事だぁぁ!

火ぁ事だぁぁ!

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

人間、36年も生きていると、たいていの事は経験済みのような気がしてしま

いますが、

 

 

甘かった。。

 

 

今日は人生初・・・

 

 

火事で逃げ出す

 

 

ということを経験しました。

 

 

それは今日の正午近く。

 

ぎっくり腰でとても痛い思いをしている患者さんの施術中。

 

「ドンドンドンドン!!」

 

玄関をたたく音がします。

 

 

 

宅急便ならチャイムを鳴らすし、一体何事だろうと思って玄関を開けると、

お隣さんがとてもこわばった表情で、

 

「か、か、か、か、か、か、火事火事火事火事、5階、ベランダ・・・見て」

 

とてもひっ迫していらっしゃる事が伝わってきます。

 

 

すぐにベランダに出て、上を見上げると、2つ上の階からモクモクと煙が出

ているではないですか!

 

見なかったことにしたい、という気持ちを抑えつつ外を見ると、道路には

人だかりがすでにできていて、

 

「うえうえー!火事火事火事火事!!!!!」

 

と、叫んで私に教えてくれます。

 

 

これはまずいと、患者さんにはお着替えをお願いし、119番に電話します。

 

「すぐに向かいます」

 

という言葉に安心し、患者さんに先に出てもらい、取り敢えず現金と、

ノートPCを持って避難しました。

 

fired.jpg

 

この燃えている部屋の下の下が我が院です。

 

消防車の到着は早く、ホースを5階にあげていきます。

煙だけだったのが炎が出て、火の粉が散りだしました。

 

 

ぎっくり腰の患者さんにはお詫びをし、お帰りいただきました。

 

いったん走って家に帰り、今日のご予約の患者さんにメールを打ちまくります。

事情をお伝えし、キャンセルしていただきました。

 

そして現場に戻ると、鎮火できたようで、消防士の方たちに落ち着きが見ら

れます。

 

通報した人間として事情を話し、しばらくして部屋に入れてもらいました。

 

部屋に上がって行く途中、廊下でへたり込んでぐったりしている消防士さんも

います。

 

命をかけて鎮火していただき、本当にありがとうございます。

 

部屋では、やはり放水の水が数か所から垂れていて、ビニールシートやらゴミ

箱やらでガードが必要な状態です。

 

とりあえず、明日も休診することにし、部屋の中で水と格闘し、今に至ります。

 

火が出たのが最上階で良かったです。

ベットもスーパーライザーも、カルテも教科書も、本も無事でよかった!!

 

緊急でご連絡を差し上げた会員の皆様、ご心配をおかけしました。

来週には通常どおり再開できると思いますので、またよろしくお願いします。

 

さて、事件のあいだずっと頭の中を離れなかった曲はこれ

 

 

この曲、すっごく好きです。

 

心をシュワリと突き刺されます。

 

ダンスもすごい!私が女子なら踊りたいです。

 

 

 

Home > 院の最新情報 > 火ぁ事だぁぁ!

Search
Feeds

Return to page top