Home > 今日のおすすめ本 > 連休にマンガでもいかがですか

連休にマンガでもいかがですか

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

連休ですね。(ウチは金、土やってますけど)

 

私はマンガも好きです。

連休にマンガでもいかがですか?

今年出会ったおススメマンガを紹介します。

 

1.坂道のアポロン(現在7巻まで) 小玉ユキ

aporon3.jpg

青春です。

主人公たちがジャズをやります。

恋をしたり、傷ついたり、昔の傷がうずいたり、絆が深まったり、再生したり、

気付いたりします。

多くの登場人物が使う九州の言葉がとても良いです。

 

2.3月のライオン(現在6巻まで) 羽海野チカ

3lion1.jpg

再生の話です。

とにかく、やさしさにあふれています。

主人公は全てを失って、何とか将棋にしがみつく事で生きのびて来た少年です。

6巻、とても良かったです。

 

3.イムリ(現在10巻まで) 三宅乱丈

 

imuri10.jpg

どファンタジーです。

この世界の固有名詞などに慣れるのに時間がかかりますが、圧倒的な物語

の前にそんな苦労は忘れました。

絵が独特なので好き嫌いがあるかもしれませんが、個人的にはとても好き

です。

「PET」も面白かったなあ。

 

4.モテキ(全4.5巻) 久保ミツロウ

moteki3.jpg

草食系男子の苦悩の話です。

その内面描写が、草食の草分けみたいな自分としてはもう面白くて面白くて。

とても女性が書いているとは思えません!

主人公がときどき追い詰められてぶっ飛んだ行動に出ます。

その切れっぷりも好きです。

絵も好きですね。

 

 

よろしかったら!!

Home > 今日のおすすめ本 > 連休にマンガでもいかがですか

Search
Feeds

Return to page top