Home > 健康・病気の話 > 入院顛末記4

入院顛末記4

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院は、現在臨時休診中です。

今週末か来週はじめから再開いたします。ご迷惑おかけします。

 

入院顛末その4

3日目13日日曜日
朝、顔を洗いに行き眼帯を外すと、おお!相変わらず腫れているけどまぶた

にふたえができかかってる!

 

先生、日曜日なのに診察に来てくれます。
そういえば、6年前は2週間の入院だったけど、やっぱり毎日処置しにいらして

くれたなと思いだします。

 

「先生、日曜日なのにすみません。」

「病気に日曜も盆も正月もないからね。それに君のためだけに来ているわけ

じゃないから。」

あ、ありがとうございます。

 

目の腫れが引きだしたので、懲りずに早めの退院をお願いすると、

「これは強い薬で無理やりコントロールしている状態だから、実際はもっと悪い

んだよ。視力に影響したり、肺炎になったりする危険があるから退院はまだ

無理。今週いっぱいを覚悟するくらいにしておいて。」

 

と、グサッとくぎを刺されてしまいました。

 

こうなったら頭を切り替えるしかありません。
体と頭は働くので、時間を有効に使おうと決めました。

 

家内に数冊の本と、ネットにつなげないけどPCを持ってきてもらって、普段でき

ない腰を据えた作業や勉強をはじめました。

 

また、この日は子供たちが見舞いに来てくれました。
本当は土日で長野に行く事になっていて、ずっとずっと楽しみにしていたの

ですが、直前で中止になってしまい、すごくがっかりさせてしまいました。

 

それを詫びると、手紙を書いてきたと、渡してくれました。


mimailetter.jpg

mimaiboat.jpg

本当、長男はやさしい子に育っています。

 


次男?
「お父ちゃんにお手紙書いたけど、忘れちゃった!(ニッコリ)」
君は愛想のいい子に育っているね・・。

つづく

 

 

 

Home > 健康・病気の話 > 入院顛末記4

Search
Feeds

Return to page top