Home > 健康・病気の話 > 風邪予防

風邪予防

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

気温がぐっと下がってきて、風邪をひかれる方が増えてきました。

風邪のウィルスに触れると、誰もが発症してしまうわけではありません。

 

私たちの免疫の状態によって、結果は変わってくるわけですね。

 

風邪の予防対策はいくつもあります。

それをみんな聞いた事がある事でしょう。

でも、全部ずらっと並べると何だか大変なことのような気がして

結局何も変えず、という事になってしまいかねません。

 

そこで、私からのおススメ対策をひとつだけにしぼってお伝えします。

 

「しっかり寝る事」

 

これができていればそんなに悪いことにはならない人が多いと思います。

 

早めに寝る

寝る前にリラックスした時間を持つ

 

ちょっと意識して過ごしてみてください。

Home > 健康・病気の話 > 風邪予防

Search
Feeds

Return to page top