Home > 健康・病気の話 > 腕のしびれ

腕のしびれ

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

毎年1月から3月は特に腕の神経症状(しびれ)で来る方が多いように思います。

 

昨日来られた方は本当につらそうでした。

しびれもひどくなると「痛み」と表現する方が多いです。

年末にはじまって、ずいぶんしんどいお正月だったようです。

 

幸い、症状がぐっと楽になる操作が見つかり、帰られる際は笑顔を拝見で

きましたが、ちゃんと安定するまでは集中して通っていただく必要がありそう

です。

 

ちょっと想像してみてください。

正座の後のひどいしびれが腕に起こり、全然おさまらない状態を・・・

これが、痛み止めの薬も効かないのですよ!

 

ずっと、あの居ても立ってもいられないつらさが消えないのは、恐ろしいことで

すよね!

 

「腕を取っちゃいたいくらいだ」

「とにかく、痛みがおさまるなら何でもして欲しい」

 

ひどい神経症状の方が良く言われるセリフです。

 

男性でも言葉をほとんど発せられず、ずっと苦悶の表情だったりします。

女性では施術中に泣いてしまう人も良くおられます。

 

できる事なら経験したくない症状の一つですね!

疲れをため過ぎないように、気をつけましょう!

 

Home > 健康・病気の話 > 腕のしびれ

Search
Feeds

Return to page top