Home > よしなしごと > 勇気あふれるニュース

勇気あふれるニュース

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

非常に個人的にですが、勇気の出るニュースを聞きました。

 

第一三共ヘルスケアが事務系女子を対象に、

「彼氏や夫が抜け毛しまくりだった場合にどうするか?」

と聞いてくれたそうです。

 

そんな、聞きづらい事を・・・よくぞ聞いてくれました!

そして、聞きたいような聞きたくないようなその結果は...!

 

1位:育毛製品を買ってあげる
2位:そっと見守る
3位:本人にズバッと伝える
4位:頭皮のマッサージをしてあげる
5位:抜け毛によさそうな料理を作ってあげる

やさしい・・・

何てやさしいんだ・・世の女性たちは!

1位と3位は状況によっては微妙ですが、基本的に愛があるではないですか!

 

たぶん、心配でしょうがない男性の心配の理由の80%ぐらいは、「女性からの評価」に関わることではないかと思います。

 

 

ちなみに調査対象の女性からのコメントは、

 

「抜け毛についての愚痴を言って来たら聞いてあげる」


「本人に伝えたうえで、どんな対処をしていくかを相談する」


「気にもしないので、こちらからは特になにもしない」

・・た、助かります。

 

私はもう気にしていませんけれど、15年前の自分にこの調査結果を知らせ、「元気出せよ!」といってやりたいです。

 

元ネタ

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2012年3月 3日 21:47

今日は、春日医院長(^^)
突然ですが、このことに関して、美容院でも話題になった事がかつてありました。。。この時は、ナゼ毛が抜けるのかと言う話題でしたが、用は、血液のめぐりが悪くて、髪の毛の(毛根の)栄養不良で、髪が細くなり果ては毛根の存在すらあやぶまれる事になると言うことでした。その美容師の立場から具体的に言うと、圧倒的に男性は頭皮が硬いのだそうです。もうパッとさわった感じからして、硬いそうです。なので、もし私に彼氏がいたとしてですが、頭皮が少しでも柔らかく血の巡りがよくなる様に頭のマッサージをそてあげようか・・・と思いました。そうでなくても頭は沢山の「ツボ」があるのでマッサージは髪の毛だけではなく、健康に良かったりストレスの解消になったりよい事も多いので、ズバッと言うよりはカラダにやさしいかもしれません。。。。あ!ちなみに私の父はもう「オバケのQ太郎」になっています。だれもその事には触れませんが・・・

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2012年3月 6日 16:07

コメントありがとうございます。

紫外線も良くないですね。

Home > よしなしごと > 勇気あふれるニュース

Search
Feeds

Return to page top