Home > よしなしごと > 頭蓋骨学勉強前は、嵐山に行くべし!

頭蓋骨学勉強前は、嵐山に行くべし!

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

10日土曜日、お休みを頂き、勉強をしてきました。

 

今回は、頭蓋骨学の勉強でした。

頭蓋骨調整は、自分を落ちつけて、感覚を研ぎ澄ませないとできないので、

勉強前に嵐山に行ってきました。

 

うそです。ただの観光です。

 

いつも一緒に勉強をしている今村陽介君のおうちが嵐山なので、案内を

してくれました。

なんと、朝6時に京都に到着する私を、こころよく出迎えてくれた今村君。

 

「モーニング行きましょ!」

 

と連れて来てくれたのが、

daiichiasahi.jpg

 

ラーメン屋かい!

 

早朝から・・

しかも店内はしっかり混んでるし・・・

 

京都の人は朝からラーメン食べるのですね。

negira.jpg

ネギたっぷりのメン固めで・・

とても美味しかったです。

 

早朝ラーメンの衝撃が冷めぬ中、早朝でガラガラの道路を走り、プチ

京都観光です。

ikedaya.jpg

池田屋の現在です。居酒屋はなの舞。

ほら、朝からラーメン食べちゃったもんだから、変な笑顔です。

 

ryouma.jpg

こちらは、竜馬と中岡慎太郎の、最期の地。

現在はサークルK(コンビニ)となっております。

 

 

さて、嵐山に来ました。

今村くんちのすぐそばの、トロッコ嵯峨駅。

torokkosaga.jpg

朝早いのにもう人が並んでいます。

踏切からトロッコ列車をパチリ。

torokko.jpg

それはそれは、景色のいいところを走るそうで、紅葉や桜の季節は予約でいっ

ぱいとのことです。

 

さて、今村くんちで自転車に乗り換え、行きたかったここへ!

chikurinn.jpg

みごとな竹の並木ですよね!

 

嵐山公園をおりて、保津川下りで有名な保津川へ

hozugawa.jpg

茶屋?売店?何か素敵でした。

chaya.jpg

 

そして、なぜか朝9時のボート営業開始とともに・・・

koide1.jpg

こいで・・

koide2.jpg

こいで・・

koide3.jpg

こいで・・

koide4.jpg

こいで・・・

手前は今村くんちのかわい子ちゃんです。

彼女のおかげで、おっさん2人でのボートデートにならずに済みました。

 

しかし、朝早くてまだ誰もボートに乗ってなくて、保津川貸切でしたよ。

 

でも、1時間乗って、上がる頃には渡月橋に人がいっぱい!

さすが紅葉シーズンです。

kiccho.jpg

吉兆の前でパチリ。

 

天竜寺敷地内の紅葉

tennryuuji.jpg

最後は、渡月橋を渡って大阪の勉強会場へ

togetukyou.jpg

 

この日の勉強は夜10時近くまでやりましたが、とても調子良かったです。

朝から食べたラーメンにスタミナをもらったから?

ボート漕ぎで疲れたことで、かえって腕の余計な力が抜けたから?

 

こんないい所に住んでいるなんて、うらやましいですね。

 

今村君、ありがとう!

Home > よしなしごと > 頭蓋骨学勉強前は、嵐山に行くべし!

Search
Feeds

Return to page top