Home > よしなしごと > カロリーオフのビール類

カロリーオフのビール類

わたくし、いんちょー春日はビール類が好きです。冬でもビール類を好ん

で飲みます。

「ビール類」と書いたのは、発泡酒や新ジャンル(というんだそうです)の

ビール系飲料も好んで飲むからです。

 

ただしかし、ビール系でも飲めないものがあって、「糖質・カロリーカット系

のビール類です。

 

ズバリおいしくないです。

 

ただ単においしくないだけでなく、飲めないほどまずいと感じます。

(ま、すべての種類を飲んでみたわけじゃないですけど。)

でも、結構売れているんですってね。メタボブーム(?)で。

 

でも、食事のカロリーコントロールで15キロダイエットに成功した私の経験

から、ビールで太るというのはウソじゃないの?、と感じています。

 

当時のダイエット中は主に間食や炭水化物(ご飯やパン)を少なくするよう

に気をつけましたが、ビール類は全く飲む量をひかえませんでした

 

 

ビール類は全く飲む量をひかえませんでした!

 

 

それでも3ヶ月で10キロやせましたよ。

結局のところビールが悪いのではなく、一緒に食べるおつまみや飲んだ後

の食事に問題が大きいのです。

 

ビール類はダイエットの敵ではない、愛すべき人生のパートナーですよ、と

いうお話でした。

 

Home > よしなしごと > カロリーオフのビール類

Search
Feeds

Return to page top