Home > 渋谷情報 > ゴミの出し方

ゴミの出し方

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2008年10月 2日 17:45
  • 渋谷情報

渋谷区では、10月からゴミの出し方が変りました。

 

なんと、ビニールとかプラスチックとかも「燃やせるゴミ」で

出して良いんですって。

わりと神経質にゴミの分別をするほうだった私は少々混乱、

というかまだ慣れません。なんだかゴミの分別なんて必要の無かっ

た子供時代に戻ったようです。

 

でも、これでずいぶん埋立地の必要量が減るのでしょう。

 

そういえば長男のだいきが3歳になって、言葉も単語のつなぎ

合わせから文章が出てくるようになりました。良くしゃべるので

すが、まだうまく言えない言葉もあってほほえましいです。

 

「やもももしぇん」(山の手線) とか、

「成田くちゅる」(成田エクスプレス)など。

そうです、電車が好きなのです。

 

「だいき、やもももしぇん、しゅっきー。」

 

Home > 渋谷情報 > ゴミの出し方

Search
Feeds

Return to page top