Home > よしなしごと > 予定外

予定外

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院からお送りしております。

 

10日の土曜日、家に帰ると奥さん「インターネットつながらなくなっちゃった」

との事。

まあ今までも何度かそういうことはあったので、ちょっといじれば元に戻るだ

ろう、と思ってあれこれやってみたのですが、復旧しない。

 

日曜日。インターネットの不具合が気になりつつも子供の相手で取り掛かれず。

また、この日は丸5年の結婚記念日。スパークリングワインを空けて酔っ払い、

眠くなる・・。

ようやく皆が寝静まった深夜にもそもそと起き、作業に取り掛かる。どうやら無

線LANの不具合か、モデム(ルーター)の不具合か、というところに原因が絞ら

れたところで力尽き、次の日に。

 

月曜日、子供の要求をうまくいなしつつ朝から作業に取り掛かる。

PCとモデムを直接つなぐ為、電話機のそばにちゃぶ台を置き、PCを移動、、、

してたら早速長男がちゃぶ台の上でお絵かきをはじめてしまう。どいてくれない。

なんとかちゃぶ台の端っこにPCをおかせてもらい(泣)、モデムからPCへケー

ブルを接続。

PCを起動すると、長男が「アンパンマン見たいっ」とyoutubeを開くことを要求。

まあ、接続の確認にとブラウザを立ち上げると・・・つながった、つながりました。

とりあえずこれで無線LAN機器の故障が確定。

 

2000年に買った機器なので、ずいぶんお世話になりました。

所沢、高井戸、渋谷とずっとついてきてくれたわけです。奥さんよりも長い付き

合いということになりますな。

とりあえず今の家では無線で飛ばす必要も無いので長めのLANケーブルを買

いにビックカメラへ走り、無事問題解決となりました。

 

しかし、連休にあれこれしたいと思っていたことがほとんどこの作業にとられてし

まいました。

機械が壊れるときは突然やってくるのですね。考えてみれば、いつも何気なく使

っているものでも、壊れたら困るものってたくさんあります。

という、予定外の休日報告でした。

 

 

 

 

Home > よしなしごと > 予定外

Search
Feeds

Return to page top