Home > 気づき > 逆境は資源

逆境は資源

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2009年3月13日 21:24
  • 気づき

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院よりお送りしております。

 

最近、逆境は後から振り返るととても重要な資源だった、という話によ

出会います。

 

昨日お話を聞いた方。

今は会社を5つか6つやっていて、すべて黒字だそうです。自分が会社にい

なくても大丈夫な状態にしてあるそうです。

 

そんな方も、起業当初、「明日倒産するかも」という状態が3ヶ月も続いたこと

があったそうです。

そのことが無ければ今の状況はなかった。とおっしゃっていました。

 

成功者の話を聞くと、ほとんどすべての方からこのような経験が聞かれます。

 

また、病気があっても心豊かに生きている方とお話しすると、やはり

「ほんとに病気をして良かった。病気するまで大切なことに気づけなかった」

ということを聞いたりします。

やせ我慢ではなく本当におだやかにそのようなことをおっしゃいます。

 

 

さて、冒頭の経営者の方は、ぎりぎりの状態にありながら親戚中のお金をか

き集めて、超高額のセミナーに出席したのが大きな転機になったそうです。

倒産しそうな時に高額の自己投資。さすがですね。

(まあ、セミナーにもいろいろありますから、高額たからといってよいわけで

はないと思います。念のため。)

 

逆境はつらいでしょう。

しかしその中には、より良くなるための重要な資源が含まれているという

側面も知っていれば、取れる行動も変ってくるかもしれません。

 

そんな気づきに感謝です。

Home > 気づき > 逆境は資源

Search
Feeds

Return to page top