Home > よしなしごと > ペットロス?

ペットロス?

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

昨日、家に帰ったら、奥さんが元気のない声で、

 

「ペットロスになっちゃった・・」

 

と言うではありませんか。

 

ペットロスというのは、ご存知の通り、かわいがっていたペットが亡く

なってしまうことです。

 

さて・・?

ウチにペットなんていたかしら?

とよくよく考えてみると、

 

・・いました。

 

夏に群馬県川場村からやってきた、カブトムシです。

 

私は小さい頃さんざんカブトムシはつかまえて飼いましたので珍

しくはなく、あまりかまっていなかったのですが、彼女はエサやり、

そうじ、土の手入れなど、甲斐甲斐しく世話をしていたのです。

 

でも・・・。

 

いつも

「気持ちわるーい。触れなーい。ゴキブリとどう違うのよ。」

 

と言っていたハズなのですが・・・。

 

それでも面倒をみていたぶん、愛情が芽生えてきていたのですね。

 

最近ではリンゴにハチミツをたっぷり垂らすと良く食べている・・なんて

報告してくれていました。

 

生まれた卵からかえった幼虫の気味悪さと、大量のフンにも驚いてい

るようです。

 

きっと彼女なら、無事幼虫を育ててくれるでしょう。

それがきっと、いい供養になります。

 

Home > よしなしごと > ペットロス?

Search
Feeds

Return to page top