Home > よしなしごと > カブトムシが!

カブトムシが!

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

昨日、帰ったらカブトムシの虫かごにキュウリが入れてあったので、

もしかしたら!と思いのぞいてみると、見事にサナギだったカブトム

シが成虫になってました。

 

写真はオスです。

メスも一匹いるそうですが、この時はもぐっていたようです。

kabuto.jpg

 

このオスが世話の焼けるやつで、ひっくり返ったら起き上がろうとしない

でそのままでいるのですよ。

まだ脱皮したてで元気がないのか、もともと弱いのか・・

 

今朝出かけるときに、奥様に「ひっくり返っていたら起こしてあげてね」と

頼んでみました。

「わたしもう、カブトムシの世話やだなー」と言われてしまったので、聞こえ

なかったふりをしておきました。

 

もう一匹幼虫がいたはずなので、オスかメスか、かえるのが楽しみです。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年6月22日 23:11

私は、カブトムシは好きなんですけど、幼虫は苦手です・・・
昔、幼虫を見つけて、つついたら、怒って口をあけて、牙出したんで、ゾッと怖くなったことがありました。
・・・でも幼虫の時に歯を持ってるということは、何を食べているのでしょうか?カブトムシになると、口は、小さなホウキの様になって蜜などをナメていると思ったのですが・・

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年6月23日 10:14

幼虫の時は土を食べます。
正確には、土と言っても木くずや落ち葉の朽ちたやつがたくさん
含まれた土です。
すごいいっぱい食べますよ。
うんちもすごいです。

しかし、あんないも虫がかっこ良く変身するなんて、不思議です。

Home > よしなしごと > カブトムシが!

Search
Feeds

Return to page top