Home > よしなしごと > 今月の大阪

今月の大阪

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

今月の大阪通信は、電車が妙にきれいな阪急電車です。

  100nen.jpg

開業100周年だそうです。

 

すごいですね。

当院は開業3年目。

がんばります!

Comments:4

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

元電車小僧 2010年7月 6日 14:43

くだらないコメントばかりですみません。

三宮は阪急と阪神がありますが阪急は『神戸三宮』と言います
阪神は『阪神三宮』
梅田も阪急と阪神がありますが阪神は『大阪梅田』と言います
阪急は『阪急梅田』
だからなんだと言われればそれまでですが・・

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年7月 6日 15:40

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。

お詳しいですね!
そうすると、鉄道会社名ではなく、駅の名前だけで話をすると
わかんなくなっちゃいそうですね!

ちょっとローカルですが、高校時代通っていた埼玉
の川越は、川越駅(JR)、本川越駅(西武)、川越市駅(東武)と
あった事を思い出しました。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年7月 8日 14:35

 関西の方の電車ってなんだか素敵ですね。窓が小さめで3つ並びでしかもカーテンやスクリーンではなくてブラインドなんて・・
色もチョコレートみたいな、茶系のエンジの様なで、シックです。
阪急電車はこのような感じなのは解りましたが、阪神電車は何色なんでしょうか?関東見たいに、電車は、全て色分けしてありますか?

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年7月 8日 16:33

実は阪神電車にはまだ乗った事がないのですよ。

でもきっと、阪急電車は特別きれいなのではないかと
予想しています。

Home > よしなしごと > 今月の大阪

Search
Feeds

Return to page top