Home > こどもの事 > 絵本 おおきな木

絵本 おおきな木

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2010年10月20日 19:41
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

子供が新しい絵本を持ってきて、「おとーちゃん、ほん、よんでー。」

というので、よしよし、と本を見てみると、

 

ookinaki.jpg

なんでも、 村上春樹の新訳で再登場した名作絵本とのこと。

 

 

そして、絵本を読み聞かせてあげているうちに、何だか、声がふるえてくるでは

ありませんか!

 

そうです。

 

こころがふるえてしまったのです。

涙がこぼれおちます。

 

息子に変に思われてないか、目をやると、・・もう寝ていました。

 

「無償の愛」

 

と、言葉にしてしまうと、とたんに陳腐になってしまう、そんなものに思いが

至り、母親の事を思い出し、そして、息子達の事を思いました。

 

無償の愛を与える側と受け取る側。

何だかいろいろな事を考えてしまいました。

受け取る側、という幸せな体験と、与える側という究極の体験。。でも物悲しい。

 

お子さんのいる方は是非!(おおきくてもちいさくても)

「おおきな木」 シェル・シルヴァスタイン/村上春樹訳

 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年10月21日 22:35

(:_:)(:_:)(:_:)(:_:)(:_:)
・・・・・私も読んでみます・・・・(ノ_・。)

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年10月21日 23:07

はい。

ぜひ。

村上春樹さんがあとがきを丁寧に書いていました。
それも読んでみてください。

Home > こどもの事 > 絵本 おおきな木

Search
Feeds

Return to page top