Home > こどもの事 > 練習用の自転車

練習用の自転車

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2010年12月22日 12:08
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院の春日です。

 

長男はお絵かきや工作が好きです。

自分はあまりそうではないので、作品の出来にときどきびっくりさせられます。

e.jpg

私の絵のようです。

髪の毛のところはあまりリアルに描かないように今度お願いしてみます。

 

さて、自転車の補助輪はずしのための自転車があるのはご存知ですか?

 PANGAEA(パンゲア) キッズバランスバイク

補助輪なんて遅かれ早かれ取れるんだから、そのためだけの自転車なんて

もったいないなーと思いつつ買ったのですが、これがなかなかいいです。

ani.jpg

ototo.jpg

ハンドルさばきやバランス感覚が良くなっていくのがわかります。

本人たちも楽しそうです。というか、奪い合っていつもケンカです。

 

それにしても弟は2つも上の兄貴と同じことをしようとするので、何でもできるよう

になるのが速いですね。

 

12月31日から新年4日までお休みさせていただきます。

また、明日12月23日天皇誕生日は開けておりますのでどうぞお越しください。

 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年12月27日 23:48

んーー「自転車の車輪外した・・・」そんな自転車があるとはまったくしりませんでした。かわいいお写真をみると・・・こ・こ・これは、自転車の発明当時のデザインでは!!ご存知かもしれませんが、発明当時の自転車はペダルやブレーキが無く、坂の上から滑り降りる遊び道具の一つで、ブレーキをかけたい時は、木の枝を地面にひきずってスピードを落としたようです。この自転車に、自転車を乗るためだけにデザインされたブルマーをはいて乗るのが当時の貴婦人のステータスだった様で、・・・こんな小さい時から貴族の遊びを始めるとは・・・

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年12月28日 16:53

まあ!いつも感心してしまうのですが、とてもいろいろな事を
ご存じですねえ。

あの練習用の自転車もブレーキがついてないのですよ。

Home > こどもの事 > 練習用の自転車

Search
Feeds

Return to page top