Home > 健康・病気の話 > いっぱいいっぱいにならないために

いっぱいいっぱいにならないために

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

現代はいろんな面でスピードが速くなり、情報も多く皆その処理に追われて

います。

その処理に忙しくて体壊しちゃう人が本当に多いですね。

 

来院される方には良くお伝えすることですが、

・睡眠を軽視しない事

・オンとオフをうまく切り替えること

・自分なりのリラックス法を持つこと

 

でも、あなたのリラックス法は?と聞いても「ない!」と答える方もいます。

 

きっと忘れているだけかもしれません。

知らず知らずやっていることや、むかしの記憶の中にヒントがあったりします。

 

ちなみに、むかし聞いていた音楽というのは、結構強力です。

良く聞いていた当時の空気をまた連れてきてくれます。

 

僕にとって、リラックスというイメージに沿う曲は・・・

 

 15年ぐらい前に聞いていたのかな?

真心ブラザーズです。

何回聞いても、素晴らしい曲です。

 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2011年5月13日 00:45

 今晩は、久しぶりに書き込みさせていただきます(^^)
私のオンとオフの切り替えや、リラックス方法は、もちろん太極拳です(^^)v
でも、前から気が付いていたのですが、この効果があるのは何も陳式太極拳だけではなくて、広く一般に普及しているバージョンの24式やそれに類似した太極拳も同じ効果が得られます。(脂肪の燃焼率が高いのは陳式太極拳ですが・・・)
もちろん、人によって太極拳よりピラティスやヨガの方がカラダに合っているという方も沢山いらっしゃると思います。
ナゼ私の場合は太極拳が一番リラックスして夜ぐっすり眠れるのかは今研究中です。わかったらご報告しますね(^^)b
・・・ちなみに音楽を聴くと意識が覚醒してハッキリしてしまいます。元気が出ない時にはいいですね・・・

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2011年5月13日 10:32

いつもコメントありがとうございます。

私たちは音楽や特定の場所や、匂いなどに無意識に魔法をかけています。


再びその音楽を聞いたり、場所に行ったり、匂いをかぐと、その
当時の感情や感覚が感じられたりするのは、その魔法のせいです。


どんな魔法をかけたかは、その人によります。

久しぶりにディズニーランドに行ったとして、初めてのデートの時の
ドキドキ感を再体験する人もいれば、大切な人とケンカをしてしまって
別れてしまった辛さを思い出す人もいるということですね。

Home > 健康・病気の話 > いっぱいいっぱいにならないために

Search
Feeds

Return to page top