Home > こどもの事 > 桜丘のお祭り

桜丘のお祭り

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2011年9月19日 10:53
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院春日です。

 

昨日、18日は桜丘町のお祭りでした。

子供のためのお祭り、という感じで、午前9時30ぐらいから山車を引きます。

dasi.jpg

写真を見ても何だかよくわかりませんが、後ろの方に山車があって、

長いロープの両側に子供たちがいて、わっしょいわっしょいと引っ張ります。

 

親たちがその周りについているので、なんだかお祭りっぽくない行列になって

いますね。

 

その後ろには、ちょっと大きな子たちのお神輿も続きます。

 

昨日はとても暑い日でしたが、みんな頑張って良く引きました。

 

 

午後からは、おもちゃのくじ引きや金魚・ヨーヨー釣り、わたあめなどのイベ

ント広場で遊びました。

 

ちょうど長野から、兄一家も来ていて、いっしょに遊びました。

 

そこの長男が持ってきた新・仮面ライダー「フォーゼ」のベルトに、ウチの

長男は夢中になっていました・・・。

 

 

Home > こどもの事 > 桜丘のお祭り

Search
Feeds

Return to page top