Home > 健康・病気の話 > 猛威

猛威

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

今年のインフルエンザの流行り方はすごいですね!

周りでインフルエンザにかかった、と聞く事が多いこと多いこと・・。

 

あと、感染性の胃腸炎も同時に流行っているようです。

こちらも合わせて気をつけましょう。

 

手洗い、うがい、マスク、充分な睡眠ですね!

 

 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2012年2月15日 22:16

ホントに感染性の胃腸炎は恐るべき病です。(;_;)去年の今頃、ちょうど雪が降っているとき私はこれにかかりました(;_;)なぜこんな寒い時期に、食べ物も傷んだりしない時期に感染性の胃腸炎にかかりやすくなるのかとても不思議です。細菌だって寒くてあまり活動しなさそうな気がするのですが・・・・それにしても、ホントに感染性の胃腸炎は苦しかったです。(;_;)皆様、医院長先生、特に手洗いはこまめに充分お気をつけ下さい。わたしも、もう二度とかからない様に、よく手を洗っております。

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2012年2月15日 22:52

お気遣いありがとうございます。

食中毒と、感染性の胃腸炎は原因となる細菌・ウイルスの種類
が違うからですね。

冬の時期にに活動する奴がいるんですね。

あと、酸素がない方が元気な細菌とか、微生物界はいろいろいます。

南極で生きられる哺乳類もいれば、真っ暗で恐ろしい水圧の深海で
生きている生物もいますね。

面白いです。

Home > 健康・病気の話 > 猛威

Search
Feeds

Return to page top