Home > パニック障害 > パニック障害は克服できるのか?

パニック障害は克服できるのか?

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院 春日です。

 

当院では、パニック克服コースというのを設定しています。

 

パニック障害は、合併症がなければ、認知行動療法がとても適応しやすく、

そんなに難しいことはありません。

 

本も売っていますね。

本を読んである程度改善できる方もいます。

 

ご自身でリラクゼーション法を習得したり、エクスポージャ(曝露)に挑戦したり

して、成果をあげている方もいるでしょう。

 

しかし、パニック障害の克服のためには、しっかり最終的に再発の余地を残さ

ないところまでやっておいた方がいいのですが、ひとりではそこまでは出来づら

いのじゃないかな、と思います。

 

何となく、特定の状況や場所に不安が残っていたり、というのでは、他のストレ

スの大波が来た時や、極度の疲労状態にあるとき、再発してしまうこともあり

得ます。

 

パニック障害がしっかり克服できている人は、次の言葉に「そうそう。」と同意で

きるはずです。

 

「パニック障害は、"病気"ではない」

 

「パニック発作は、もし起きても大丈夫」

 

これに心から同意できるなら、もう大丈夫ですよ。

 

 

追伸

もし、上の言葉に同意できないなら、パニック克服コースを検討して下さい。

条件付きですが、全額返金保証付きです。

Home > パニック障害 > パニック障害は克服できるのか?

Search
Feeds

Return to page top