Home > こどもの事 > 手紙

手紙

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2010年8月 5日 10:56
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

この間、家に帰ると寝付けなかった4歳長男が、「おとーちゃんに手紙を書い

たから読んでおいて」と、テーブルの上にセロテープで張り付けたものを見せ

てくれました。

tegami.jpg

ひらがなをちゃんと書けるという事を伝えたかったようです。

 

しかし、私の似顔絵・・

髪の毛がないのはまあしょうがないとしても、そんなに鼻の穴、大きいかなあ??

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年8月29日 00:40

やっと書き込みまたできる様になったので、久しぶりに登場しました・・・いかし、子供の描く絵はスゴいですね!若いころは、小さい子供の絵には全く興味は有りませんでした。しかし、年を重ねるごとに、この迫力とスゴさが、身にしみて分ってきました。何がすごいって、対象物(この場合お父さん)を全くニュートラルにとらえていることでしょうか・・・大人になって描くと、どうしても似せて描こうと無意識にしてしまうので、シュールな感じに描こうとするとわざとらしくなってしまうんですが、子供の絵は全てを超越して、無意識なんです。通常、大人は、無意識で絵を描く事は不可能なんです!子供って本当に良いですね・・・

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年8月30日 19:18

こんにちは。
大学の時の友人が、子供の絵はすごいんだよ。と言っていたのを
思い出しました。

この間また絵をもらったのですが、その時は鼻の穴は大丈夫でした。

Home > こどもの事 > 手紙

Search
Feeds

Return to page top