Home > こどもの事 > 5歳のおたんじょうびとオーズ変身ベルト

5歳のおたんじょうびとオーズ変身ベルト

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2010年9月29日 18:30
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

今日は長男だいきの5歳のたんじょうびです。

この間の日曜日にお誕生日会をしました。

cake5.jpg

そして、たんじょうびプレゼントの贈呈です。

彼が所望したのは「仮面ライダーオーズ・変身ベルト」です。

 

仮面ライダーオーズは、最近始まったばっかりの新シリーズですが、その変身のかっこよさには私も参っておりました。

そこで、ちょっと高いのですがプレゼントする事に。

 

ところが、いろいろなおもちゃ店で売り切れ入荷待ち続出。

クリスマス前でもないのに、すごいです。

結局、アマゾンで見つけて買いました。

「仮面ライダーooo(オーズ)変身ベルト・DXオーズドライバー」

 

これが良くできているのです。

hensin1.jpg

 

右手に持っているのがスキャナー

 

ベルトのところにはメダルを3枚はめ込みます。

 

そしたら、メダル挿入部全体をななめにカシャッと傾け・・・

 

 

 

 

 

 

hensin2.jpg

 

 

 

右手のスキャナーで右から左へかっこよくスキャン!!

 

メダルにはチップみたいなのが埋めもまれていて、それに反応します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hensin3.jpg

 

「へんしん!」

 と、お腹から声を出します(任意)。

 

上手く3つのメダルをスキャンできると、かっこいい音や声が出ます。

 

メダルの種類・配置によっても違うのかな?詳しくはわかりません。

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーグッズは子供だけでなくて、大人もたくさん買うんだそうです。

その気持ち、よーくわかりますよ。 

 

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

陳ゴンザレス Author Profile Page 2010年10月12日 23:21

このところ、忙しくてブログを読む暇もなかったんですが、
しばらくぶりに来てみれば、5才になっていたんですね(^_^)
おめでとうございます。
仮面ライダーは私が小学生のころからやっていたのでとても親しみがありますが、反面、まだやっていたんだ・・・と少し驚きました。あのころの番組って、ウルトラマンにしろ、ゲゲゲの鬼太郎にしろ、ドラえもんにしろ、いきが長いですね・・・
自分が子供の頃の漫画と自分の子供がみている漫画が共通だなんてステキな気がします・・・
でも変身は同じポーズなんでしょうか?動画が見られなくて残念です。

渋谷のカイロいんちょー Author Profile Page 2010年10月13日 13:05

ありがとうございます。

仮面ライダーは石ノ森章太郎さん亡き後もたくさんのシリーズがつくられて
います。
変身ポーズは毎回違うと思います。
youtubeの動画は削除されちゃったみたいですね。

残念!

Home > こどもの事 > 5歳のおたんじょうびとオーズ変身ベルト

Search
Feeds

Return to page top