Home > こどもの事 > 夏休み

夏休み

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2011年8月17日 12:02
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

今日からまた、よろしくお願いします。

 

さて、夏休みは私の実家のある長野市に行くのが恒例です。

子どもたちが大きくなってきたので、だんだん行動範囲が広くなってきました。

 

朝早く起きて、カブトムシ取り!

kabu2.jpg

 

すでに飼っているオスにすてきな嫁さんでも、と思っていましたが、成果は

オス一匹のみ。

残念!

カブトムシ取りはスズメバチが怖いですね。

 

近所の茶臼山。

武田信玄と上杉謙信が何度も戦った、川中島が見渡せます。

chausu.jpg

暑い!

長野でも、昼間は暑いです。

夜と朝はとても涼しいのが楽でした。

 

渋谷に戻ったのが夜7時過ぎでしたが、夜の暑さがひどいですね。

 

さて、渋谷に戻ってから、1日ありましたので、息子のリクエストでザリガニ捕りに。

 

駒場東大の池に行きます。

komabano.jpg

都内じゃないみたい。

ウチから自転車で15分くらいでしょうか。

 

ザリガニは簡単にとれます。

zari.jpg

何かをつかまえに行くのって、何でわくわくするのでしょうね?

 

 

Home > こどもの事 > 夏休み

Search
Feeds

Return to page top