Home > よしなしごと > アルコール漬け

アルコール漬け

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

この間からプリンタの調子がおかしい・・。

どうも青色が目詰まりしている様子。

 

ユーティリティの強力クリーニングを何回してもダメ。

 

この間インクの在庫を補充したばかりなので、このままプリンタの買い替えは

とても悔しい・・・

 

 

ネットで調べて、アルコール洗浄を試します。

最初はちょっと垂らしてビクビク、ちょっと垂らしてビクビク・・

 

乾かしてから印刷テスト・・・・・残念!変わらず。

 

 

もうやけくそです。

消毒用エタノールは山ほどあるので

shoeta.jpg

 

わっはっはー!

プリントヘッドのアルコール漬けだー!!わーい!

printhead.jpg

 

・・これで駄目なら、買い変えます。

 

プリンタって、どこのメーカーも2,3年ですぐ壊れるし、インクが高いですね。

修理も高いから、結局買い変えた方が安く最新機種になるし。

何だかプリンタについては納得のいかない事が多いです。

 

後日談

結局アルコール漬けでも復活しませんでした。

残念ですが、買い替えです。

Home > よしなしごと > アルコール漬け

Search
Feeds

Return to page top