Home > 気づき > 眠気との戦い

眠気との戦い

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2009年9月16日 16:50
  • 気づき

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院からお送りしております。

 

ここの所、夜中に子供がよく泣くので、ちょっと寝不足だと前回お伝えしました。

 

そういったわけで、施術中は眠くなることはないのですが、ちょっと空いた

時間に勉強などしていると、普段よりも眠い眠い・・。

 

これでは時間がもったいないと、いくつか対策を立ててみました。

 

1.立って歩いてみる。

  これは、読書しつつできるので良いですね。

2.コーヒーを飲んでみる。

  これはあまり効果を感じません。私の眠気はカフェインを軽く凌駕する

  ようです。

3.頭を使わない実務作業をしてみる

  普段放っておいてた、頭を使わなくてもできる実務作業を、やっ

  てみます。

  これはなかなか効果的ですね。

 

後は、最近遅くなりつつある就寝時間を早めるといいかもしれません。

 

Home > 気づき > 眠気との戦い

Search
Feeds

Return to page top