Home > こどもの事 > こどもの興味

こどもの興味

  • Posted by: 渋谷のカイロいんちょー
  • 2009年10月 8日 19:01
  • こどもの事

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日洋志です。

 

子供って何に興味を持つかわからないものですね。

 

4歳になる長男が、母親に、

「とも子さん、最近見ないねー」

と、言っていたらしいのです。

 

妻は、「ん?とも子さん?だれだろう・・・」

としばらく悩んだそうですが、

また長男が、

「なんで火事になっちゃったの?」

と言ってきて、やっとわかったそうです。

 

とも子さんとは、この間までやっていた橋田 寿賀子ドラマ「となりの芝生」

の、瀬戸朝香さん演じる主人公の役名でした。

とも子さんの夫が不倫中に火事に巻き込まれるという出来事があったのです。

 

普段、橋田ドラマは見ないのですが、「となりの芝生」は、一度見たら何だか

ひきこまれてしまい、よく見ていたのです。

となりで妙に真剣に見ている長男を思い出しました。

 

嫁と姑のバトルのどこに興味を持ったのか、面白いものです。

 

ちなみに、1歳8ヶ月になる次男は、まだ「ママー」「じぃじ」「ばぁば」

ぐらいしか言葉は出ないのですが、

 

私がアフラックのCMソング

「まねきねこダックー♪」

と唄っていると、

 

「にゃー!」

 

と絶妙のタイミングで合いの手を入れてくるのが面白く、彼が眠くな

るまで何回も歌っています。

「ねこ」という単語に反応しているようです。

 

「にゃー!」

 

Home > こどもの事 > こどもの興味

Search
Feeds

Return to page top