Home > こどもの事 | よしなしごと > クワガタ、ゲット!

クワガタ、ゲット!

こんにちは。

渋谷カイロプラクティック整体院、春日です。

 

長野市の実家に帰省してきました。

息子がカブトムシのメスと、ノコギリクワガタが欲しいと言っていたので、

採りに行きました。

noko.jpg

 

1日目に、私の兄に連れていってもらったポイントで、小型のノコギリクワガタ

や、そのメスをゲット。

 

息子は、大きいノコギリクワガタが欲しいと、ちょっと不満げ。

 

2日目早朝、もう一つのポイントの茶臼山でカブトムシのメスを3匹ゲット。

たまたま飛んできたのをたまたま手で落とせたりと、ラッキーでした。

 

続けて昨日のクワガタポイントへもう一度。

ナント、大きいノコギリクワガタ・オスが手の届くところに!!

息子(小1)に取らせようかとも思いましたが、ちょっと躊躇していたので私が

採りました。

・・・というか、私がもう、少年時代に戻って興奮していました。

 

ノコギリクワガタは、そんなに珍しいわけではないけど、大きいとかっこいい

のでうれしいです。

 

他にも小クワガタなどポロポロ採れました。

 

虫かごは一気ににぎやかになります。

 

Home > こどもの事 | よしなしごと > クワガタ、ゲット!

Search
Feeds

Return to page top